イーフォースのご紹介について(代理店の皆様へ)

イーフォースのご紹介について(代理店の皆様へ)

代理店様専用ページです

一般の利用会社さん 代理店契約のない会社さんにはこのページのURLを教えないでください。

なぜイーフォースの開発をしたのか

開発のきっかけは電通の労災事故と自社にいた睡眠障害の社員から

なぜ若くて優秀な人が死ななければならないのか、電通のような一流企業さんでも起こる事故ならば

普通に起こり得る事故となるのでは・・・。命を守る、働き方がわかる仕組みを作らないといけないのでは。

さらにお恥ずかしい話ですが、弊社で有名大学出身者で優秀な人材がいたのですが、

この方、勤務時間に堂々と居眠りをするということが頻発しました。小太りでもあるし、医学系の情報を制作している視点から

きっと睡眠時無呼吸症では思い、休みを取って診断するように指示をしました。

結果はやはり睡眠時無呼吸症。これで一安心と思ったところで大手クライアントさんからクレーム!

「納期」「品質」がダメじゃないというお叱り。睡眠時無呼吸症の社員が担当だったのでまずい!とは思っていましたが

「納期」がなんども遅れるは、原稿の質がよくないとのことで、取引停止となりました。そのことで社員と話し合いをしましたが

結局、睡眠時無呼吸症の社員も「やめます」の一言。  年間1000万円前後の取引のある会社さんからの仕事ストップは弊社の規模ではとても大きな損失で

今後の売上を考えると億近い損失となりました。

こんな思いを二度としたくない! ほかの会社も同じことが起こるのを防ぎたい!

なんとかしないと

 

関西学院大学心理学部教授に監修を依頼すると

「彼女の命はこのシステムで救える!」との一言から自信をもって開発がスタート

システムで人の命が救える、人材で困っている中小企業の経営者のお役に立てるならばということで開発・販売をしています。

 

貴重な命を奪うような職場をなくしたい!どうせ働くならば楽しく、明るい職場で働く。経営者も従業員ものびのびしていて気持ちのいい良い職場を目指す。

 

 

イーフォースの紹介は?

 

訪問の条件は

訪問先の条件は、①お金がある    ②会社、従業員を良くしたいと思っている経営者 ③従業員がスマホをほとんど持っている という条件です。

たとえば、介護施設で離職が多いところがありますが、①お金があまりない ②良い人はこないけどハローワークで人が取れるので という考え方  ③スマホやメアドはない という事業者では

現状では導入や対処は難しいです。

アポイントは?

飛び込みは基本ないと思いますが

GOOGLEや採用ページがネタになります。連絡をいただければサポートいたします。

採用・育成・定着でお困りではないですか?

ちょっとした情報があります

はじめのトークは?

まずは、チラシでお話してください

「貴社は人材では困っていないと思いますが・・・」 ⇒ここは相当持ち上げて話をしておく。

「貴社は人材では困っていないと思いますが・・・」
いえいえ、そうでもないんですよ

 

オフィスもキレイにされているし、便利なとこですし・・・・ぜひお知り合いの方で人材に困っている会社あれば・・・
実はそうではないのですよ・・・・。

 

え、そうなんですか・・・。もしお困りとしたら、採用、育成、定着のどれにお困りまりですか?
よろしければ教えていただけますか?
はい・・・・。

 

あえて簡単なことしか書いてありません。(詳細は後日 連れてきますので と話すため) 採用、育成、定着のどこで困っているのかをヒアリングしてください。その結果を教えてください。次回のプレゼンの組み立てをします。

 

売らないでください?

 

説明は不要です。 中森につないでください。 説明は中森が行います。  LINEかメッセンジャーでつないでいただければ「ZOOM」で説明会やお試しをしていただきます。

詳細は・・・。

詳細は「詳しいもの」を連れてきますので、またお時間をいただけます?

 

(すみません、遠方の方はZOOMになりますが)

次回、詳しいものを連れてきます。とお話ください。特に詳細な説明などは不要です。

どうしても内容を話さないとならない場合は、これからは人材のほうも口コミが重要になるようです。

 

そしてグラスドア・・・リクルートがインディード

1000億円に続いて1270億円で買収した口コミサイトで今後 飲食の食べログのように求人サイトも口コミ評価になります。

 

以下はZOOMでの事例です  予め代理店コンサルから課題は聞いていましたが確認を含め聞いています。

passwordは 0923 です  はじめのところで 「よいしょ」して課題を確認しています。  ちょっと前のスライドですが、内容は変わっていません。

 

会えば会うほどリレーションはよくなる

顧客とはなるべく回数を会うようにしましょう

ザイアンス効果を高めましょう!

ザイアンス効果は心理学テクニックの1つ。

単純接触効果とも呼ばれており、

回数を重ねるごとに好感度が上がること

を指しています。

特定の人に会う、特定の広告を何度も見かける、特定のモノを何度も見る。回数が増えるほど好感度が上がるのがザイアンス効果です。

このテクニックはマーケティングはもちろん、恋愛など多方面で使われています。

 

次回営業の際に同行ください 遠方はZOOMでの説明機会をお取りください

アポを取っていただき同行をお願いします。 中森が説明いたします。

遠方の場合は、LINEかメッセンジャーでおつなぎください。

その際に「会社名」「担当のお名前」「役職」「どういう関係か」「お悩みはなにか 採用 育成 定着のどれが一番?」

ZOOMを使ってプレゼンします。

ZOOMがわからない会社さんには?  マイク カメラがあるパソコンかタブレットあるかを確認ください。

パソコンを使う  https://zoom-japan.net/manual/pc/

IPADから https://zoom-japan.net/manual/ipad/

スマホしかない・・・https://zoom-japan.net/join-zoom-from-smartphone/

まとめサイトからの情報ですがURLを転送いただければ説明が楽です。

 

ゴールはお試しです。

お試しを行っていただくと課題がたくさん見えてくるので、どのようにすればいいのかともに考えるなどすることで顧客との距離が縮まります。

左側の立て3つ「燃え尽き」「占い依存」「ローモチ」はうつ病、睡眠障害のリスクが高いです。

ある会社さんの事例  集計したら「占い依存」「ローモチ」がいました・・・。

ジョブスタイル説明動画です

 

会社さんによってバランスが異なります。 社長や面接した人に近いタイプが集まります。(人は自分に近い人をいい人と思う)

どういう人材がいるのか課題はなにか?

エリアや部署の差はあるのか

 

具体的にどこに課題があるのか

 

例:睡眠障害を放置すると「うつ病」の元になったり、大きな損失になる(会社には来ているがパフォーマンスが発揮できていないプレゼンティーイズムとなる)

報告会のイメージです

 

passwordは 0923 です

1分コンディションチェック動画

 

まとめ

以上よろしくお願いいたします。

ご不明の場合は連絡をください。

 

さらに詳しく知りたい方

社会背景 毎年5%ずつの悪化 

300人未満企業では9.91倍と、前年より+3.46ポイント上昇し、過去最高*2となった。一方、5,000人以上企業では0.37倍と過去最低*。従業員規模が小さい企業ほど採用が難しい状況が顕著。また、300人未満企業では、求人に対して41.6万人の人材不足。前年の36.0万人から不足数が大きく増加した。

中小企業でも地方でも人は来る!

地方でも、中小でもハローワークだけで採用がまわっている会社がある!

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