JOBSTYLE 感情ニーズ 感情ニーズを用いた採用、育成、定着 人が行動する理由(感情ニーズ)を営業・採用・人材育成に活用 感情ニーズとは 私達の思考、感情、決断、言動などはそのすべてに行動する理由があります。 それは私たち人間を突き動かしている欲求(感情ニーズ)です。 人によってその欲求は様々ですが、人は得たい欲求(感情ニーズ)があるから行動しているのです。 人々の行動を究極...
JOBSTYLE 感情ニーズ JOBSTYLEとは JobStyleとは JobStyleは生まれつきの属性である完全主義と、学習によって獲得した自己洞察力を調べて、個人の仕事の進め方を推測します。完全主義とは高い目標を設定し、失敗しないように周到に準備をし、課題をやり抜こうとする性格をいいます。これは、仕事の進め方を推測することによってマネジメントに使えます。 また自...
イーフォース イーフォースとは 業績があがる”ひとづくり”:みんなが同じ方向を向いてやりがいを感じる仕組み イーフォースは組織の状態を可視化し、人材の持つ個々の感情ニーズ(選択基準)を把握し、それぞれの人材に合った声がけ、指示を行い改善を実施していく事で、組織の成長を視覚化していくサービスです。 単に働く人の「コンディション」知るだけでなく、グループ...
組織づくり 報連相がありますか? 報連相のある職場ですか? 報連相がうちの職場は無いんだと相談を頂いたことがあります。 職場に伺って様子を見ていると 部下に対して、お叱りをされている様子でした。確かに怒りたくもなる出来事も多いですね。 しかしながら、報告をしようとしている部下に対して 「いま、オレのところに来るなよ」「不機嫌だぞ」「ちゃんと説明しろよ!...